B級グルメの居酒屋 ぶらっくマヨネーズ(居酒屋)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市高木町の居酒屋、B級グルメの居酒屋ぶらっくマヨネーズに食べ歩き行ってきました。

ウヒ
自らB級グルメ宣言をしているのが潔くていいですね。以前から気にはなっていました。
リン
どう見ても怪しい雰囲気のお店。窓の隙間から店内をのぞくとわりといつも混んでいて…。恐る恐るですが入ってみることにしました。

ウヒ
店内は意外と席数があり、想像していたよりも2倍ぐらい広かったです。洗濯物のように干してある乾き物が気になります・・・
リン
カウンター席とお座敷席があります。常連のお客さんが多いお店です。店主がお客さんを名前で呼んで親しみやすい感じです。

B級グルメの居酒屋 ぶらっくマヨネーズ(居酒屋)のお料理

ウヒ
毎回凍ったグラスで入れてくれるので、ここの生ビールはめっちゃ美味いです。店主曰く生ビールにはこだわりを持っているので、毎日洗浄も欠かさないそうです。値段も生中400円(税抜)と、かなりお得感があります。ちなみに、居酒屋としては珍しく、アルコールの持ち込みOK(無料)というお店です。

リン
キンッキンに冷えたグラス。グラスの外側に結晶ができるぐらいの冷たさです!やっぱりビールはこうじゃないと!

ウヒ
おでんは塩味系のおでんで、よく味が染みていて美味いです。
リン
車麩のおでんは初めて食べました。だしがしみしみで美味しかったです。

リン
お刺身の盛り合わせ。これだけ入って600円は安い!
ウヒ
黒板に書ききれていないメニューの値段がよく分からないのがちょっと怖いです。豆腐ハンバーグ(値段不明)です。
リン
豆腐感の強い豆腐ハンバーグでした。もみじの飾り切りが可愛らしいです。

ウヒ
しいたけとエビのすり身を揚げたものです。これも値段が不明・・・
リン
シイタケが肉厚で美味しかったです。

ウヒ
秋刀魚を揚げて餡をかけたものです。これも値段が不明・・・
リン
常連さんが多いとのことでメニューは毎日変えてるそうです。

ウヒ
タコわさ(380円税抜)です。生ビールによく合います。

ウヒ
塩ウニです。お客さんからいただいた物とのことで、店主の厚意でサービスしてくれました。
リン
初めて塩ウニを食べましたが、これと日本酒の相性は最高です!

ウヒ
イカの塩辛です。これもお客さんからいただいた物とのことで、店主の厚意でサービスしてくれました。
リン
かなり塩くどいです。イカスミで歯が真っ黒になりました。

リン
旨辛の麻婆豆腐です。ご飯もお酒もすすみます。

ウヒ
このキムチチャーハンを作る頃には店主がかなり酔っぱらっていましたが、酔い覚ましに水を飲んでちゃんと作ってくれました。味も美味しかったです。
リン
チャーハンも雑炊も〆で食べる量ではないです。ガッツリ出てきます。

ウヒ
〆の雑炊です。ここまでくると生ビール飲み過ぎて満腹中枢やられています。

ウヒ
生ビールが美味しくて、最終的に生ビール7杯飲んでしまいました。しかし、夫婦二人で13000円オーバーだったので、メニューに書いていないカウンターに並んでいる料理や、メニューに書いていない日本酒の値段など、値段がよく分からない物を注文するのは気を付けた方がいいですね。アルコール持ち込みして店主と話しをしながら一緒に軽く飲むにはとてもいい店だと思います。

B級グルメの居酒屋 ぶらっくマヨネーズ(居酒屋)おまけ

ウヒ
キムチチャーハンを作った後に力尽きて奥のカウンターで酔いつぶれてしまいました。奥さんにお店を任せて自分は酔いつぶれるという・・・接客としては全然なっていませんが、話し上手な店主で、酔いつぶれて寝てしまっても許してしまえるような店主です。

B級グルメの居酒屋 ぶらっくマヨネーズ(居酒屋)のまとめ

  1. アルコール持ち込み無料
  2. 生ビールが安くて美味い
  3. 決まったメニューが無いので飽きがこない
  4. タイミングによってはジビエ料理もあり
  5. 常連客が多く、客同士の絡みもある
  6. もともとはお好み焼き屋さん
  7. 店主は関西出身、元シロアリ退治の営業マンで話し上手
  8. 店主はたばこを吸い、酒を飲みながら営業(たまに酔いつぶれる)

2018/11/2時点での

の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 B級グルメの居酒屋 ぶらっくマヨネーズ
TEL 0776-52-2299
住所
営業時間 火~金曜日 17:30~0:00
土・日・祝 11:30~0:00
定休日 水曜日
カード 不可
jp

Recent Posts

  • 福井・坂井地区
  • ランチ2000円程
  • イタリアン
  • 夜 お酒込み5000円程

ピッツェリア フェリーチェ(イタリアン食べ歩き)

ピッツェリア フェリーチェ(イタリアン食…

5年 ago
  • 福井・坂井地区
  • ランチ2000円程
  • フレンチ
  • 夜 お酒込み5000円程

ラジット-L’ajitto-(フレンチ ランチ食べ歩き)

ラジット-L'ajitto-のお店の雰囲…

5年 ago
  • 福井駅周辺
  • ランチ1000円程
  • 福井・坂井地区
  • イタリアン
  • 夜 お酒込み5000円程
  • イベント

LOHASクラブ.トッコ(ワイン飲み放題)

LOHASクラブ.トッコ(ワイン飲み放題…

5年 ago
  • 和食
  • 福井・坂井地区
  • ランチ2000円程
  • 夜 お酒込み5000円程
  • 居酒屋

甚兵衛(和食居酒屋ランチ食べ歩き)

甚兵衛(和食居酒屋)のお店の雰囲気 &n…

5年 ago
  • ランチ1000円程
  • 福井・坂井地区
  • 夜 お酒込み3500円程
  • ラーメン

池田てつなべ餃子(まぜそば・餃子食べ歩き)

池田てつなべ餃子(まぜそば・餃子)のお店…

5年 ago
  • ランチ1000円程
  • 福井・坂井地区
  • 台湾・中華料理
  • 夜 お酒込み3500円程

大福(中華料理食べ歩き)

大福(中華料理) 大福(中華料理)のお料…

5年 ago